2010年09月11日

今週の成績

おはようございます!
今週のトレードも終了、来週に向かって鋭気をやしないましょう。

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

今週は、値動きの少ない週でしたので、トレード回数も1回だけとなりました。
少し寂しいですが、この値動きで何回もトレードがあれば、多分、急激な円高で痛い目を見ることになるのでしょう。
レンジでは大人しく、大きな動きで少しを確実に稼ぐ。
どちらにしても、EA任せのトレードのため、精神的にも楽勝です。
やっぱり、自動売買バンザイですね。

【今週の成績】
トレード回数         1回
週間利率       0.9%
獲得金額     2806円

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

posted by TOM at 08:32| Comment(8) | システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

1トレード成立しました。

こんにちは。
昨日、歯医者に行って来ました。
今日は、調子ワルー。

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

昨日、1トレード成立しました。
+806円です。

千通貨トレードなので、細々出すね。

エラー処理の改造が上手く機能するかの確認も必要です。

まだしばらくは、レバレッジを下げて様子見です。


応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

posted by TOM at 14:14| Comment(0) | システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

笑う日は何時来るのか?

おはようございます。

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

EUR安に動いています。
 これだけ動くと、私のEAもシグナルを出しポジションを持ちました。

しかし!
又、invalid priceでエラーとなりました。
更に、エラー処理後の結果も想定通りになっていません!
 
もう一度、プログラム修正を行います。
取りあえず、マニュアルでリカバリショットを打ちましたので、当面は様子見です。
 
自動売買で笑う日が来るのは、何時のことやら!

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

posted by TOM at 07:47| Comment(12) | システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

今週のEAトレード実績

おはようございます!
今週も終わり、土日はゆっくり過ごしたいと思います。

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

【今週の成績です】
 
トレード回数;    4回
週間 利益;    −0.3%(−280円)
稼動中 EA;     r_2010-09-01(逆張り系)
    
注文がエラーとなり、損切りが発生したため、負け越しとなりました。
トレードルールの問題では無く、MT4のトラブルによって発生した損切りでした。
自動トレードを行う場合、色々なトラブルをケアーし、その対応を的確に組み込んでおかないと今週のような結果になります。
自動トレードの難しさを痛感しました。
まだまだ、想像し得なかったトラブルが待っているかも。

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

posted by TOM at 07:25| Comment(0) | システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

又、頭に来た!

こんばんは!
又、頭に来ました。

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

昨日帰って、ポジションが無くなっていました。
狙い通り決済されたと思いましたが、口座を見ると金額が減っています。
アレ〜〜〜〜?
履歴を見ると、invalid priceで成り行き注文がエラーとなっています。
その影響でLimitの計算が狂い、結局、損切りになっていました!
ショック〜〜〜〜〜!
注文さえ通っていれば、キチンと利益が出ていたのに!
頭に来た反面、ロジック通りの取引をすれば利益が出ると自信を持ちました。
昨日の値動きで、利益が上げられれば、結構頑健なロジックですよね・・?
けど、成り行き注文が通らないシステムなんて、頭に来ますね!
全面的にエラー処理を見直し、r_2010-09-01にバージョンアップにしました。
気を取り直して、再出発です。

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

posted by TOM at 19:26| Comment(1) | システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

朝から値が動いていますね。

こんばんは!
今週も始まりました、頑張って行きましょう。

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

大きく窓明けして始まり、荒れ模様の相場です。
今週は、動きが激しいかな?

昼間に1回取引がありました。
24.3Pips、730円の獲得です。

今買いポジ保有中です。
r_2010-08-30は、順調ですね。
このまま、突っ走れ!

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

posted by TOM at 18:39| Comment(2) | システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

新しいEA作成を開始しました。

こんにちは!
早いもので、夏休み最後の日曜となりました。
今日もインドアーに徹して、見ます。

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

今、新しいEA作成に取り組んでいます。

2つのアイデアがあります。
一つ目は、
3_Level_ZZ_Semaforと言うインジケータを使用したものです。
以前、某FXの有名ブログの中で話題になった手法です。
これは、究極の逆張り手法となります。
私は、是に統計確率をプラスして見たいと考えています。

2つ目は、
ぱやさんの別手法にトレンド判定を付加して見たいと思っています。
色々やって見ましたが、ぱやさんの手法は、ポジションが異常に増えることがあります。
超レンジ状態に入ると、必ずと言って良いほど起こります。
これを避けるために、オーソドックスなトレンド判定で改善したいと考えています。

さて、いつ完成する事やら。
最近は、情熱が少し冷めたのか、集中力が欠如しなかなか進んでいません。

そして最近は、私のFXへの取り組みが変わってきており、儲けることが主眼ではなく、EAを作成して上手く稼働する事が主眼になりつつあります。
負け犬トレーダーが逃避しているだけかな・・・・?

しかし、自分でEAを作成して、リアルでトレードしている人ってどれくらいいるのでしょうか?
ブログランキングみても、オリジナルEAの稼働状況って少ないような気がします。
このような統計があったら誰か教えてください。

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

posted by TOM at 09:40| Comment(2) | システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

今週の成績

こんにちは!
今日もまだまだ暑そうです、頑張ってきましょう。

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

今週は、相場が動きましたので、そこそこの結果が出ました。

今、稼動しているEAの名前は、rです。単純に一文字です。
それに、更新を掛けた日をバージョン番号として、r_2010-08-21が最新バージョンです。
このEAは、3円位の値動きが無いと、ヒットしないので、そんなに多くのトレードは発生しません。
バックテストでは、1月-8月で約100回程度です。
そこが少し寂しいところですが、無難にコツコツと行きたいと思います。

【今週の成績】
週利率     3.1%
獲得金額 2,550円

まだ、ギリシャ危機の被害で、昨年10月26日再スタート時の口座を8千円程度割り込んでいます。
r_2010-08-21よ、頑張れ!

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

posted by TOM at 07:35| Comment(0) | トレード状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

絶好調!!!!

こんばんは!
今日も暑い日でした。

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

絶好調です。
本日は、1回の取引42Pips(420円)ゲットです。

ちなみに、昨日のPipsの計算間違っていました。
正しくは、2回の取引で2,130円(58Pips)のプラスでした。

このEAは良いですね! 自画自賛。
何時まで、この調子が続くのでしょう?


応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

posted by TOM at 19:20| Comment(0) | システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

逆張りEA順調!

こんばんは!
ニタリ!
相場が動きました。

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

これだけ相場が動くと、シグナルも発生。
2回の取引で2,130円(213Pips)のプラスです。
ナンピン掛けているので、正確な正確なPipsが出ませんが、千通貨取引に換算したPipsです。
もう少し、取引回数が上がって欲しいところですが、安全率も結構取っていますので、妥当なところかな。
先週、ノートレードだったので、嬉しいですね。
今はノーポジです。
このEAは逆張りなので特徴として、底値売り、天井買いの危険性が少ない事です(はず・・・です)。
今回の動きも、妥当にトレードしてくれました。

さて、円高に対する日本の対応は、リップサービスで終わるのか、実際に行動するのか。
しかし、行動するにしても、実効性のある対策って存在するのでしょうか?

応援宜しく!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

posted by TOM at 21:24| Comment(0) | システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

